メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お料理キットの便利な面 

2015年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お彼岸すぎたのに随分寒いですね。昨日も強風で、畑の売り場へ行く気になれませんでした。

昨日の夕食のキット(5回目)も美味しく出来ました。(今までで不味かったのはトマトソース煮だけです)
つくねと蓮根などの、オイスターソース炒め。
つくね、玉ねぎ、レンコン、ニンジン、チンゲン菜に、自分でシメジを足しました。

キットで、月、水、金の献立が早くきまるので、他の日も決め易い。残り物が出ない。
今までは、お肉を200g一度に料理して、余り物を翌日食べたく無くて困ったりしましたが、キットは肉も、加工肉も2人分で120gですからちょうど良い。1日60g以上お肉を食べなさいと言われています。夕食だけでそれが足りてしまう。副菜は野菜で良い。

冷蔵庫の隙間が多くなりました、キットは少し高いけれど、無駄がなくなった分で、相殺になるようです。必要な分量がわかるので、気をつけて買うようになりました。火、木、土、日、のうち、3日はお魚で、1日は牛肉にすると、ちょうど良い感じです。副菜は大抵 煮物か おひたしと、野菜サラダなど。キンピラとかヒジキとかも。ヒジキは煮物も良いけど豚バラ少しと炒めるのが好きです。


気がついたら、ゴミを出すためのレジ袋が足りなくなっていました。

一番近いスーパーはレジ袋をくれません。その店で万事済ませていると、レジ袋が残らないのです。
まあ、それだけ買い物に出歩く回数を減らしているということですね。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ