メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密 

2015年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」。
先日、一作目を紹介しましたが、本作は三作目。
監督は前2作に引き続き、ショーン・レヴィ。

歴史上の偉人の人形や恐竜の骨格標本など、
博物館の展示物が動き出し、
トラブルを巻き起こすファンタジー映画。

ニューヨークの自然史博物館の
夜警・ラリー(ベン・スティラー)は、
新設されたプラネタリウムの祝賀パーティーの
準備にてんてこ舞い。

満天の星座を見せながら“テディ”こと
ルーズベルト大統領(ロビン・ウィリアムズ)が
演説中に突然乱心、
すべての展示物に異変が起こり大騒動。

”博物館の秘密は知っているだろう、
夜になるとタブレット(石板)が光り、
展示物が動く”と、
その石板の魔力が失われているのだ。

アクメンラー(ラミ・マレック)に見せると、
”こんな石板を見たことがない、
父だけが石板の秘密を知っている”とつぶやく。

”彼の父はロンドンだ”と
アクメンラーの父・ファラオ(ベン・キングズレー)が
いる大英博物館にあることを知ったラリーは、
息子ニッキー(スカイラー・ギソンド)に
”今夜ロンドンに行くぞ”
”何で!やだよ”
”仲間達の危機だ、親子で冒険に出よう”と
仲間を連れてロンドンへ飛ぶ。

ファンタジーいっぱいのこの映画、
今回も期待を裏切らずに
円卓の騎士の1人、サー・ランスロットが登場、
又、エッシャーのだまし絵の世界に迷い込んだり、
恐竜の化石や九つの頭を持つ大蛇に襲われ、
ロンドン市街でチェイスを繰り広げるはめに。

おまけは、渡辺直美のそっくりさんの
大英博物館の警備員・ティリー(レベル・ウィルソン)と
ネアンデルタール人のラー(ベン・スティラーの2役)の
変な熱い恋の物語?

真打はやはり、彼の遺作となったテディのロビン。
眼鏡の奥の温かい眼差しをラリーに向けて、
彼は言いいますね。
この騒動を通して、成長した息子ニッキーを見て、
”You done your job(親の役目は終わった)”と。

さようなら&ありがとう、ロビン・ウィリアムズ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

笑いが一杯

yinanさん

良香さん、今晩は〜!

「ナイト ミュージアム」の大ファンですね。

本作でも猿のデクスターが大活躍します。
オクタヴィウス(スティーヴ・クーガン)と
ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)の
ミニチュア2人組が排気口に吸い込まれて
危険なジオラマへと迷い込み、
ポンペイの火山の溶岩に追い詰められた時、
デクスターが得意顔でオシッコで助けるシーンは
笑えましたね。VFX恐るべし。

ロビン・ウイリアムズの自殺の原因は
パーキンソン病だとか、
笑で病気を飛ばせなかったようです。
63歳、まだまだ彼の映画を観たかったです。

2015/03/26 18:10:27

ご冥福を!

良香さん

こんにちは!
早速、YouTubeで、『エジプト王の秘密』の予告編を見てみました。

最終章でも、出演者さん達が動き出した展示物に追いかけられて、走り回っていますね!
撮影は、大変疲れた事でしょう。ご苦労様でした。
又々、お猿さんが大活躍!

>今回も期待を裏切らずに

とっても楽しみです。

『ナイト ミュージアム?・?』ともDVDが発売されるのを待って購入しました。
最終章は、ブルーレイになるのかしら、即買いします。

 昨年のお盆でしたね!
ロビン・ウィリアムズ氏が亡くなった事をニュースで知り驚きましたが、死の真相にもショックを・・・
重度の鬱を患っていらしたとか、映像からは解らない悩みが、お有りだったのでしょうね!
好きな俳優さんの一人でした。
ご冥福をお祈りしたいです。

2015/03/26 12:41:38

PR







上部へ