メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

春の訪れ 

2015年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は東京も桜の開花が宣言されました。
いよいよ春ですね!
そうは言っても花冷えで、朝晩の気温差は大きく油断すると、ぞくぞくする時もある。
さて、これからの行事予定・・・・
会社のOB会、高校の関東地区同期会、神戸の仕事仲間の宴会、・・・・ほぼ毎週のように宴会が続きます。
当然ながら、趣味のスポーツ仲間の花見と続きます。
人間は暖かくなると、うれしくなって・・・行動的になるのでしょうね。
そんな恒例の宴会の中で今年は残念ながら開催できない「花見」があります。
ソフトボール仲間の花見です。
60歳以上の仲間が5名も退部しました。
内の2名は70歳以上の大会に参加するために、他の部に移籍しましたが、残りの3名は体力の限界を感じたようです。
30年以上続けて「花見」は近隣では有名?でした。
2週間連続開催するのですが、練習後や試合後に近くの公園で宴を開くため、通りがかりの人が、興味を持ってじっくり見ながら・・・「やってるね」と声をかけながら通り過ぎる感じです。
皆でバーべキューをやってると近くの子供が珍しそうに近づいてきます。
ジュースを渡して、ソーセージや肉、野菜をお皿に取ってあげると本当にうれしそうに食べます。
た、子供に指示して、家に帰って「お皿にご飯を入れておいで」と言います。
そうです、カレーを作ってるので一緒に食べるためです。
そんな、地域に密着した「花見」は今年は・・・・残念です。
子供も少なくなってはきましたが、主催していた大人も・・・高齢者になってしまい、とうとう人数が確保できなくなりました。
寂しい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ