メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

きれいな淵の森 

2015年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  冷たい風が吹き、寒の戻り。セーターの上にブルゾンを着て散歩に出た。西武線の小さなガードを潜り、淵の森へ行った。森の中は落ち葉が片付けられて、散歩道は適度の落ち葉が敷かれていた。新しい杭が目立った。森から柳瀬川へ下りてみた。浅瀬の流れは澄んでいて、入っていって、水に触れたくなるような佇まいだった。深みの淵は、緑色に淀んで、流れがないようだ。どの位の深さなんだろうかと、疎開した町の阿賀野川の支流の淵を思い出していた。テレビで、多摩川の河口に鮎が集結して、遡上を待っているという話をしていた。柳瀬川に姿を現すのは、何時のことだろうか。帰り道、明日のゴルフ会の無事を祈念して、新秋津駅近くの秋津神社にお参りした。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ