メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

尺八界は起死回生? 

2015年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「尺八人口激減。高齢化でどんどん会員が減っている」と
フェイスブックで書いたら、「そんなことはない、私のところ
では若い人がたくさんいる」と、Sさんからお叱りをいただいた。
すばらしい!。たしかに、最近、若い尺八家や女性の尺八家が
増えた。
テレビでも ちょくちょく出演しているそうな。私はテレビを見ない
(持ってない)ので、知らないが、よく 「テレビで、若い尺八家が」
でてましたよ」とか、「女性が吹いてましたよ」という声を聞くように
なった。
「中村仁樹」君がネスカフェのCMに起用されたとか。
http://ameblo.jp/masaki-nakamura-shaku8/entry-12003781404.html
その昔、私の琴古流の師「柳井調風」氏が、ネスカフェの「違いのわかる男」で
出てました。 「沢井忠夫」氏も出てました。あれから40年ですね。
再び、尺八ブーム巻き起こるか。いや巻き起こすべし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ