メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

春のウオーキング 

2015年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

3月も半ばを過ぎてきました。
天気予報も、大雪から、雪崩に、梅の開花予報から、桜の開花予報になってきます。
皆さん心もウキウキとしてきますよね。
確かに天気が良くなると、「ちょっとお出かけ!」なんて言葉が自然と出てきます。
冬の間にたまったストレスと、脂肪を外に捨てに行く必要があります。
しかし、私は困った「花粉症」があります。
そこで、毎年、2月から連休明けまでは、ウオーキングの場所を変えてます。
そうです、室内です。
走り回れる広さもありません。
一時は「Wii(ウィー)」を使ってましたが、今は無音で・・・・
その場での足踏みです。
これってバカにできません、最低6000歩。
出来れば8000歩になるまで足踏みすると、汗でびっしょりになります。
最後には、下着一枚でタオルを使って・・・
外でウオーキングをする際は1分間に120歩を目安にしています。
約7?を歩きます。
室内ではその場で駆け足程度なので、約30分がノルマです。
終了後は即シャワー!
これなら花粉症の私でもOK!
ただし、景色の変化が無いのでテレビを付けて実行します。
できるだけ画像を見る必要性が無い番組が良!
後、注意が必要なのは、家内が掃除をする前に行うことです!
ほこりが立たないように!
又、洗濯物が出ますので、洗濯前が良いかも!
場所ばなくても運動はできますよね。
やる気があれば!
ここが問題です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ