メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大阪都構想 雑感 

2015年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★大阪都構想の住民投票が5月に行われるということが決まって、マスコミの報道もいろいろと多くみられるようになった。
大阪都構想に関連する記事 である。
 
 こんな記事に並んで、今朝の朝日の記事は、おもしろかった。
お役所の二重行政というか、メンツの張り合いか? 
やっていることは、子供じみてるが、 これが実態なのである。
 
 
 
 
『ビルの高さが10cm高いや低い』など、どちらでもいいような問題である。
知事と市長とどちらが偉いか? 普通は知事だと思うけど、 橋下さんは、その知事から市長になった。
 
こんなことを市民や府民の税金を使ってやっていたのでは、たまったものではないがそれが現実なのである。
大阪の人たちは、是非5月には『いい判断』をして欲しい。
 これに反対している議員たちは、自分の職が失われることが、一番気になってることではないのだろうか?
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ