メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

シュンラン(春蘭) 

2015年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ぐ〜ンと気温が上昇・20度を超えた・・・

ブログ友の記事で「シュンラン」を拝見。。。 もしかしてと例年見る場所へ行ってみた

こちらでは<まだ葉だけ?それとも蕾になってる?>そんな思いで到着したら・・・もうすでに開花中!

春蘭(シュンラン)  <ラン科>の多年草 淡い黄緑色の花を咲かせる数年前までは里山で見られたものだったが開発で全滅・以来公園で撮っている花独特な花姿が印象的で 里山の中を探し歩いて見つけた時・・・

その喜び・興奮・感激を味わった事は今でもはっきりと思い出します

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ