メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

始めての停電 

2015年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は はれ

 昨日 主人は友達とのゴルフ 
 なのでワタシは 主人をゲートの外まで見送りに‥
 お留守番はモップ掛け なのですが‥
 部屋に戻り コーヒーを飲もうとコーヒーメーカーを見ると 電気が点いていない 
 壊れちゃったのかしら‥
 日本で暮らしている時だって壊れたんだもの‥ 日本製だって壊れるんだから マレーシア製が壊れたって 不思議はない 
 テレビを点けて・・ あれっ? ? 映らない・・
 冷蔵庫も点いていない  電気が来ていない事が始めて判り もしかして‥我が家だけ?
 エレベーターは動いている‥?
 8階の事務所へ 誰も出勤していない
 9時位になったら と思い待つことにした
 中華系らしい人が来たので 聞いてみた
 事務所は10時にならないとダメ 棟全部が停電だと‥親切な人でよかった〜 会話は単語だけでOK!
 待ちに待った電気は 9時半に通電 どうなるかと‥ いざ停電になると 何をやるにも電気があっての事で・・ 
 しょうがないからモップ掛け 途中で点灯 よかった

 夜 10時頃になって 山側の中で白いモクモク 山の中には 工事の為の労働者 コンテナハウスの住人がブルーシートハウスを作って住んでいる デング熱が発生したのか? 大勢で消毒している この建物の周りは3度目で全部消毒・・ たいへんだぁ〜

 我が家は出掛ける時は 車 歩いて建物の外へ出る事は無い  外にいる 犬 怖いから・・。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ