メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

レアシュガー 

2015年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



罹災者が100万人を超えた東京大空襲が昭和20年3月10日。もう70年ですね。
今日は砂糖の日でもあるそうです。
ごろ合わせもありますが、2011年の東日本大震災の前日の今日。
「防災の備蓄食糧としての砂糖の重要性を知る」ということが目的で、制定されているそうです。
砂糖つながりで“レアシュガー”ご存知でしたか?
天然由来でカロリーがゼロに近く、甘味が砂糖の7割程度という注目の砂糖。
自然界にはごく僅かな量しか存在しないということで「希少糖」と呼ばれている砂糖です。
スーパーではあまり見かけたことがないのですが、コンビニのスイーツ、キャンディー、炭酸ドリンク、アルコール、ゼリーなど商品化されているようです。
パッケージを見ると“希少糖”と書かれているそうですが・・・。
ただグラム当りで比較した場合、市販されている希少糖を使った甘味料は砂糖の10倍以上のお値段だとか。
カロリーが抑えられ、血糖値の上昇も抑制してくれる作用もあるという魔法のような甘味料、
注目されているのに、熱に弱い事、値段が高いことがネックとなってメジャーにはなれない!
食べても太らない魅力的な砂糖。
早く大量に生産され、当たり前に口に入るようになればいいなと思います。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ