メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

初心に帰る 

2015年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は防災訓練、昨年より少しは参加者が増えたそうです。今日は出席をとって解散でした。
終了後、出席者の人との雑談に、「知人が自動車事故を起こした」という話にドキッとしました。
運転しながら座席から落ちたものを拾おうとして前屈みになったところ、ハンドル操作を誤ったとの事。
幸いたいした事故にはならなかったようで安心したとの事でした。
少し運転に慣れてきた私も、「これくらい大丈夫だろう」と時々やっていたからです。
慣れって怖い
飲酒運転や無免許運転、過労運転などはしませんが、ちょっとした判断ミスや油断、慣れ、思い込み・・・。
自分なりのルールを作っていた自分、大いに反省しました。
初心者マークをつけていた時の気持ちを持って!
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ