メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

近所の葬儀 

2015年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週ご近所のおばあちゃんが亡くなりました。
通夜葬儀の段取りや係りの打ち合わせ、お通夜、今日は葬儀です。亡くなられた方が多いそうで、一週間後の葬儀でした。
我が家が7月の暑い時期、半年後こちらのKさん宅です。どちらも火葬場がいっぱいで順番待ちという事は、もの凄い暑い時期・もの凄い寒い時期っていうのは、人が生まれやすく死にやすいものなのでしょうか?まあお年寄りが多いという事でしょうね。
葬儀の手伝いも葬儀屋さんが一切取り仕切るので、お手伝いすることはだんだん減っています。
焼津の斎場は改修工事中、8月まで使えないそうですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ