メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

また「まさかあの子が」 

2015年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年の3/1のブログです。
中3殺害容疑、三重の高3逮捕 「金目当て」供述(朝日新聞) - goo ニュース
またまた「まさかあの子が!?」「優しくて良い子」「クラスの人気ものだった」という新聞の見出し。昨年8月、三重県朝日町の空き地で、中学3年の女子生徒が殺された事件。変質者か、金目当ての浮浪者か、いずれにしろ“おっさん”だろうと誰もが思っていだたろうに。警察の地道な捜索で、近くに住む少年(18)が逮捕された。1日に高校を卒業したばかり。一番 驚いたのは家族だろう。クラスでからかわれたり、こづかれたり、いじめに遭っても反抗することはなかったという。そんな良い子が 何故?と思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この少年は、抵抗しないことによるストレスが増長し、全く
何のかかわりもない他人に危害を及ぼすことになったのだろうか。今回の中学一年生男子を殺した18歳の少年も、「おとなしくて
優しい子だった」と。父親も「息子は(事件に)関係ない」と。
子を信頼したい気持ちはわかるが、恥の上塗りだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ