メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ブログのアクセス解析 

2015年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今週二人の女性に、ブログを勧めたらお二人とも直ぐ始められた。
 
一つは  しもじも日記  http://blog.goo.ne.jp/hayatakayuhi
 
  
 
『しもじも日記』 と謙遜されてるのかと思ったら、 『夢は社長になって東証一部上場です』 ときた。
これはつい先日、私のブログで 『藤本喜子さんとお会いして1ヶ月』 とアップしたその藤本喜子さんなのである。
 
非常に立派な中身で、ちゃんと写真も使えている。
でも、未だこのブログを覗いた人は、当然ながら、あまりいないのかもしれない。
これは、全て私のブログ ばかりである。
 
  
 
 
 
★ もう一つは  とのさま日記なるもの  http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501
 
  
 
『とのさま日記なるもの』 は、殿界寿子さんなる女性が書いている。
  殿界 という名字から多分 とのさま日記 命名したのだろう。
 ビックリしたのは、そのアップした数である。
  http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501/arcv
 
 
★ このお二人の女性は、『地域活性化の街づくり』を一緒に取り組もうとしている 燦々SunSun の仲間たちなのである。
お二人とも積極的だし、多分ブログの 情報発信も間違いなくお役に立つだろうと思って薦めたのだが、
そのブログを Goo にした理由は、 Goo のアクセス解析 が他のブログに比較して圧倒的にいいからなのである。
    http://blog.goo.ne.jp/admin/showanalyze/5b
 
以下にあるように非常に詳細でオモシロく、私のマーケッテングマインドを充分満足させてくれるからなのである。
 
  
 
 毎日何人がアクセスして、何ページぐらいを見ているのか?
閲覧数が一番多かったのはなどなど、右の分析がそれぞれまた分析されている。
 
 
 ブログを直接観に来られる人たちもいるが、ツイッターや、Google や Facebook からもいっぱい訪れている。
そのほかにも、ご覧の通りいろんなところからやってくる。
 
 
 
  これは当然、その日にアップしたブログの読者が多いのだが、何年も前のブログもまた読まれているのである。
 
 
  これは毎日変わるが、検索ワード でネットの検索から訪れる人が多い。
この日の検索ワードのトップは、樋渡啓祐さんの樋渡社中 で 樋渡社中 雑感日記 と逆に検索してみると、
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E6%A8%8B%E6%B8%A1%E7%A4%BE%E4%B8%AD+%E9%9B%91%E6%84%9F%E6%97%A5%E8%A8%98
こんな風に並んだりする。
 
 
 
 
  この二つは時間帯である。24時間誰かがアクセスされているし、突出している時間は、ツイッターで流した時の反応である。
 
こんな詳細な分析を毎朝視るのが楽しみである。
大体、こんな感じだが、アクセス数を増やそうとするなら、1日の更新回数を増やすのが一番効果がある。
そう言う意味では、
『とのさま日記なるもの』の あの更新回数は、多分多くのアクセスが記録されると思って期待しているのである。
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ