メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

中1年上村君殺害事件 

2015年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「暴力的」「優しい子」=逮捕の少年、浮かぶ二面性―川崎中1殺害事件(時事通信) - goo ニュース
 
川崎市の中学1年生「上村遼太君」(13)殺害の容疑で、少年三人が
逮捕された。ケータイの通信記録、防犯カメラでカンタンに足が付いた。
当人たちは、まだ犯行を認めていないから、うかつなことは云えないが。
イスラム国のように 「目には目を」、石打の刑で殺したいほどの怒りを
覚える。
リーダー格の少年(18)は高校中退で、トビ職の見習い中とか。
こういう事件があると「やっぱり トビ職は・・・」となる。迷惑な話だ。
私の知っているトビ職の兄さんたちは、社長の教育もあって、実に
真面目でカッコいい。若いモンが憧れるような兄(あん)ちゃんたちだ。
今回の事件の加害者も、中学時代を知る女性は 「礼儀正しくて
優しい子だった」と。中学、高校の同級生らによると、「下級生に
慕われていた」とも。上村君もそんな “兄貴” に ひかれたか。
しかし、「一度キレると限度がない」とも。
孤島育ちで、人を疑うことを知らなかったという上村君。都会の
落とし穴にはまったかというには、あまりにもむごく、気の毒。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ