メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ジャッジ 

2015年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ジャッジ」。
フジTV系で2015年2月28日(土)21:00〜放送。
2015年1月に観た時の感想文です。
広告業界の裏側をコミカルに描いた、笑える映画。

広告業界で働く太田(妻夫木聡)は
情熱はあるが落ちこぼれ広告マン。
身勝手な上司、大滝(豊川悦司)にムチャぶりされる。

"俺の代わりにサンタモニカ国際広告祭の
審査員をやって欲しい”
”無茶ですよ”
”無茶”と書いて、”チャンス”と読め!”
”イヤ!無理ですよ。”

と、落ちこぼれ広告マンが国際広告祭の審査員に!?

世界中のクリエイターたちが集まって、
最高のCMを決める輝かしい舞台へ参加することに。
夜ごと開かれるパーティーには
パートナーの同伴が必要と知った太田は、
仕事も英語もできるがギャンブル好きの
同僚大田ひかり(北川景子)に

”1週間だけ偽装の奥さんをやってくれないか”
と、頼み込む。
ふだんから太田をばかにしているひかりだが、
開催地がラスベガスに近いと知って同行することに。

監督がCMディレクター出身の永井聡なので、
ドタバタ喜劇なのにリアリティ?がありますね。

”ちくわCMをグランプリにしなければ、クビ!”

と、大滝に言われた太田の秘策は、
先輩でナゾの英語教師・鏡(リリー・フランキー)直伝の
奇妙な技と、”ラムちゃんのTシャツで!?”と
驚く太田に渡されたオタクグッズ。
彼の最終兵器は“広告に対する情熱”だけ。

太田はこの審査会を乗り切ることができるのか?
そして、ひかりとの関係は…?

恋と仕事。人生最大の審査(ジャッジ)の行方は?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ストレス解消に

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

笑えましたね。
くだらないけど、ついつい引き込まれました。
そこが、制作者のねらい目でしょうけど。

しかし、ペン回しの技術?にはビックリでした。

2015/03/02 21:15:00

観ましたよ

さん

面白かったけど、妻夫木君の真面目キャラと相棒の女優さんのキャラで見せたかな〜?
ナンセンスギャグって感じでしたが、靴のコマーシャルを作った外人さん、いい味出していました。

トヨタのコマーシャルには笑えました。^^
でも、にゃ〜にゃ〜言いながら、狐饂飩を食べたくなりましたよ。(笑)

2015/03/01 13:54:49

面白かった〜

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜!

ちくわだけで、映画一本を作るとは
さすがクリエイターですね。

登場人物もユニークで主人公への
絡ませ方も上手かった。
トヨタのCMは良く出来ていました。
ニヤァ〜、ニヤァ〜!

2015/03/01 13:02:11

面白そう♪

さん

おはようございます。

ポスターの写真見たら吹き出しました。
すごい無茶ブリで・・・
どんな風に売り込むのでしょうね?
結果は果たして?
興味深々です。(笑)

2015/02/28 10:09:25

PR







上部へ