メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

井戸ポンプ修理 

2015年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




我が家庭菜園にある井戸ポンプ。以前から不調続き。修理すべきポイントは判明していたが、何しろ古いものなので、うっかり分解しようものなら、復帰復元が困難になるやもと、お手上げの状態だった。ところが、先日、その不調箇所の部品が腐食してポロッと外れて故障。故障とはいえ、チャンス到来という訳だ。早速、手元にあるガラクタで修理。これ↓がそのガラクタ。

エッ?なんでえもんかけ?なんでつまようじ?でも、これが必要だった。試運転重ねてみたけど、快調カイチョ〜。災い転じて福となす!じゃったよ。
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ