メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

アラウーノSに決めました(*^^)v 

2015年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は晴れ、最高気温はプラス7℃、現在は早くも6℃表示になっていて温かい月曜日となっています。
今週も穏やかな札幌でプラス温度が続くようです、これで一気に雪解けが早まりますね・・・\(^o^)/。
 
大きめのテンプレですが・・・
長い文章を投稿すると尻切れトンボの様な文章になるのでスタンダードなテンプレにまたまた変更しました。
なかなか難しいものですねって、もう9年もブログを展開しているのに進歩がありませんねぇ〜・・・。
 
さて・・・
トイレの話しになりますが、一番新しいアラウーノSを購入する事にしました。
少し前までのは洗剤を入れる位置が不便だったり量が見えなかったりとか、最新はその辺を改良しているとの
事です。
手洗い、工賃、廃棄など、込みこみで21万円+α(5年保証にかかる金額が不明で)。
それにトイレ・玄関を人センサー付LED電球に替える事にしました。
結果的には23万くらいの準備が必要かもですね・・・。
 
期待の・・・
住宅エコポイントは単独では対象外との事です。
防音・防湿などのサッシを替えるとか3点くらいのリフォームでなければ対象にならないようですよ。
この辺は前回のリフォームで終わっているので残念ですね。
 
それでも・・・
マンションの対応年数はあと20年くらいありそうなので、80才くらいまでは元気に過ごしたいものです。
今日もレジスタンス運動をしてジムに向います。
今週も宜しくお付き合い下さいね・・・\(^o^)/。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ