メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

本当の休養日 

2015年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は病院に行かなくて良いから、ゆっくり起きた。
夫も超寝坊した。
自分には、梅干し粥。頂き物の、甘みの全くない本物の梅干し。しかも大粒の南高梅。
あと、豆苗とセロリと白菜とウインナ炒め。ウインナは夫だけ。私ままだお腹が良くない。

東京マラソンがスタートして、箱根で記憶した名前の山の神が居た。日本人トップだったと後で聞く。
とにかく、だるいから、2時間寝て目覚めたら薄日がさしている。洗濯を干した。
昼食も卵を入れたお粥。

テレビでは市民ランナーがまだ走っていて、雨は降って居ない。降らなくて良かった!

90歳のおじいちゃん、50代の娘さんと、孫息子の 3代で完走してギネス認定されるだろうかと、気を揉む。
見事6時間40分あまりで完走。彼は二度目のギネス認定。

そのあと私はまた横になり夕飯作らない宣言。一人分の弁当を買ってきてもらい、自分は冷蔵庫から簡単なものを食べるつもり。
身体はかなり休まった。夕食にはお肉を食べても大丈夫そうになってきた。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ