メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

おめでた! 

2015年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、LINEが「ぴこーん」と鳴った。
ちなみちゃんからのメールでした。

【実は私、妊娠しました】
ドキ! 一瞬、唖然!
ここ一年、音沙汰なしだったので、多少心配していたのですが・・・
「既読」から時間が経過すると、心配するのでとりあえず、返信しておこう!
(おめでとう、よかったね!) + スタンプ
【ありがとう、七か月目です】・・・
私の娘と孫の間のような年齢だったはず・・・
そうか、よく考えたら25か26歳!

チイ(愛称)が中学一年生の夏に、私たちの女子ソフトの練習場に表れて、小さな声で「ソフトを教えてくれますか?」と話しかけてきたのは・・・・もう、13年ほど前でした。
あれから、毎週土曜日に練習、時々、日曜日に試合に連れていきました。
高校生になった頃から、時々試合に投げさせたり・・・それはマスコットから選手への成長でした。
通常の練習とは別に、投球練習を行い、最後にあと○○球ストライクが入るまで、練習!
なんて、励ましながら暗くなるまで練習をしました。
チイは母子家庭で、土曜や日曜日もお母さんが仕事なので、我々、監督やコーチが娘か孫のように可愛がってました。
就職先の斡旋から、通勤バッグのプレゼント、職場にまで様子を見に行ったり、職場の悩み事相談もたびたび。
社会人としてのマナー講習と言っては、食事や居酒屋等の社会見学?につれていきました。
社会人3年目ぐらいになると、会社近くで待ち合わせて、社会見学!二人で歩くと、親子にしては・・・なんて誤解を招く?心配もたまに・・・
その後少しづつ、独り立ちして・・・
当方は退職・・・年に2回ほど、昔のソフト・メンバーで宴会をしてました。

音信不通から1年程度…朗報!
結婚は? どこに住んでる?と聞きたかったが
ぐっと我慢して、
(予定日は?)
【5月17日です】
(頑張れよ!)  
何の励ましか? 意味不明を送信してしまった。
【ありがとう、頑張ります! + スタンプ】

いつまでも可愛い「チイ」ですが、40歳近く離れた、一時的な父親代わり?に連絡をくれたのに感謝!
今からお祝いに悩む!
さっそく、爺さん仲間に連絡でもするかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつまでも可愛い!

じいやんさん

そうですね。
彼女が13歳ぐらいから遊んだ?お友達です。
10代から20歳代の変化はすごいです。
退職以降は特段のイベントが無いので、時の流れが緩やかになります。

2015/02/18 17:35:15

感心です

さん

忘れずに覚えていてくれて、
ママさんになる ご報告まで、とは嬉しいことです。

2015/02/18 16:33:08

PR







上部へ