メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

紛争ぼっ発! 

2015年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は、体育館の予約日です。
毎週、一か月後のコートを予約するために、メンバーが交代制で2面・3時間の予約を行います。
二つのサークールに所属していますが、一つの方は専任の方が予約していただけるので、私は月に一回程度の当番で済みます。
何も競争もなく、希望通りの時間に予約できるので、心配はありません。
しかし、最近紛争が起きてます。
一つは他の地区のテニスコートが閉鎖されたために、どっと、押し寄せたのでコートの争奪戦です。
先着が原則だったのですが、より早く公民館に押し寄せる競争になるので、じゃんけんや話し合いを行ってます。
また、グランドゴルフのサークルが内紛で二つの分割することになったようです。
二つのサークルがグランドとコートを利用するにあたり、同じ曜日の同じ時間を希望しているので、なかなか調整ができないのが現実です。
新興勢力、思想の違い・・・どこかの国の問題と同じようですね。
大人の世界でも、メンバーを代表して、練習場を確保する役割を担うと、結構責任感と勇気が必要なようです。
うまく調整ができるといいのですが、解決策は見当たりません。
避けて通りたい問題ですが、いつどこでそんな場面に出くわすか分かりません。
何とか穏便に・・・
何とか仲良く・・・
と思ってもいても・・・
気持ちを広く持って、じっくろいい解決策を見出してほしいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ