メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は何日何曜日?呆けました! 

2015年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は午前中予定の無い日と思って、夫が出かける前に椅子などをベランダに出してもらい、リビングの床洗いを始めました。
我が家はフローリングの上に、クッションフロアを敷き詰めて有るので、モップですぐに綺麗になるし、ワックスも必要ありません。

体力を一切使わないやり方で床拭き。
近頃手に入りにくい、マイペットの原液を薄めて、2畳分ほどにスプレーします。
スポンジのモップは、その重みで拭けば良いから、力は使いません。
お風呂の残り湯ですすいで、レバーで簡単に絞って2度拭き。

ここで休憩。お茶を飲んで、板チョコ食べて。

又立ち上がって、マイペットを2畳分スプレー。スポンジモップで拭いて、モップを洗って・・・休憩。
これを繰り返して5回目で終わろうと言う時電話。「今日はオカリナですよ」
???一瞬?「木曜日なのに?」 いえいえ今日は金曜日でした。呆けた〜

撒いた洗剤は拭かねばならず、洗濯も干さねばならず、35分遅刻して1階のキッズルームへ。

「遠くへ行きたい」は、#や♭が多くて指が付いて行けない。
「荒城の月」は、低音のラが出せない。
「蘇州夜曲」は、全くのお手上げ。
でも、来年の新年会までにはなんとかなるでしょう。


さあ、お昼を食べたら病院へリハビリに行ってきます。昨日から膝に突き刺す痛みが出ているのです。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ