メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

携帯電話事情 

2015年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一時期は「携帯電話」と言えばスマートフォンを指すまでの状況となっていましたが、ここにきて状況が変わってきているようです。
ガラケー(ガラパゴス携帯)と呼ばれる従来型携帯電話の存在がユーザーたちによって見直され始め、携帯電話大手3社も、冬と春の新モデルでガラケーの新機種を投入しているというニュースがありました。
私もインターネットとアプリ利用はタブレット端末を使っていますが、通話はもっぱら使いやすさからガラケーで、スマホに変えたいとは思いませんでした。
ここ数年でいよいよスマホ一色になってしまうのか!と思われましたが、出荷台数では、スマホのほうが多いものの、ガラケーが復活傾向にあるようです。
周りの同年代の人達は、「スマホでインターネットやアプリを使わない」「通話とメールが出来ればそれで十分」「通話料が高い」などと言っています。
市場に新作フィーチャーフォンが改めてラインナップに加わる方向になれば、私たち消費者は、選択肢が増える事になるので、又迷ってしまいそうです。
しかし便利に安く使える。それが一番いいんです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ