メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

命の大切さはイスラム国が流した画像では教えられない 

2015年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'15年2月12日(木)[命] ブログ村キーワード営む寿司店をたたんだ人の記事を本紙(読売)で読んだことがある。高校1年の娘を飲酒運転のバイクに奪われた父親である。酒を出す商売がもうたまらない、と◆6年前に本紙が編んだ『平成万葉集』に、息子を亡くした母親を詠んだ一首がある。<海に戦死の 兄を憂ふる 母なりき 永き歳月 魚口にせず>(有山すみ)◆酒を目にするのも耐えられぬ父。魚を見ても、息子の眠る海を思う母。胸にしみた。残された家族の心にひらく傷口をまのあたりにして、人の命の量..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ