メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

体を柔らかくしたい 

2015年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もともとスポーツが大好きで運動も結構している方なのに、体が硬い!
前屈、開脚・・・。  あ〜〜〜あ。
四股が身体の軸を作り、身体の歪みを整えるのにも有効で「四股を踏むのが理想的な筋トレ」とよく言われます。
<まず腰割りの姿勢>
1.足を肩幅より広めに開き、つま先を外へ向ける
体が硬い人の場合は、うまくつま先が外側に向かなかったりするんじゃないかって思います。
2.背筋を伸ばす。3.そのままお尻を垂直に下ろす4.足首、膝、股関節の角度が90度になるようにする
この腰割りの姿勢を保ったまま四股に移ります。
1.右側へ重心を寄せる。2.体幹も右へ倒し、左足が浮くまで重心を右へ寄せる。3.右の足首・膝・股関節が一直線になるように左足をあげる。4.2秒ほどキープし、戻す。5.反対も同じように1日10回ぐらい行う。
簡単そうに見えて私は、実際にやってみるとなかなか大変なんです。(-_-)zzz
そこで股関節と太もも、背中や腰を柔らかくするストレッチに取り込むことにしました。
 

 
この効果の有無、近いうちにお伝えできるように頑張ってみますね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ