メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

V・チャレンジリーグ男子レギュラーラウンド 2015-02-01 

2015年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

富士通川崎レッドスピリッツ3:0大分三好ヴァイセアドラー 1セ‐25:21 2セ‐25:20 3セ‐25:21◇試合レポート第1セット、富士通カワサキレッドスピリッツは、序盤からセッターの新が岩井、中川へと速いボールを集め得点を重ねていく。対する大分三好ヴァイセアドラーはオンテレの強力な攻撃で対抗するも、富士通の攻撃を止められずセットを落とす。 第2セット、お互い得点を譲らない展開となったが、大分三好が池田、オンテレへとボールを集め確実に得点を重ね追い上げていった。しかし、富士通は相手のブロックを利用したサイド攻撃や確実なブロックが機能し2セット連取。 第3セット、セットを落とせなくなった大分三好は、リベロの辻口を中心に必死にボールへと食らいつく。富士通は勢いのあるサーブ、ブロック、スパイクを止められることなく得点を重ねストレートでセットを奪いホームゲームで勝利をつかんだ。 これにより富士通は首位攻防戦を制し、単独首位に躍り出た。◇監督コメント 選手全員がよく頑張ってくれました。大分三好の好プレーの後に気持ちを切らさずサイドアウトを取ってくれました。面白い試合だったと思います。毎試合このようなプレーができるよう準備します。 自力優勝するチャンスがありますので最後まで戦いたいと思います。 本日はホームゲームの大声援に助けられました。本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ