メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「中国人の賢さ、日本人の愚かさ」?。 自滅記事 

2015年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








 JAPAN














画像ID 452475


 


写真を大きなサイズで!





昨日の掲載記事
中国のインターネット上に、「日本人の“愚かさ”と中国人の“賢さ”」と
題する文章が掲載された。写真は日本の改札。 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本の地下鉄の駅の改札には、頑丈な柵のような設備や、乗客を監視する職員はいない。
そのため、日本では無賃乗車が容易である。大手を振って正面突破をすれば、
何事もなく地下鉄に乗り込むことができる。 だから、無賃乗車をする客は後を絶たない。日本人はバカだな。もっと頑丈な装置を
設置すれば、無賃乗車をする人なんていなくなるだろうに。それに、改札で誰も監視
していないなんて。
 
中国人は確かに賢い。他人よりも得をしたり、規則の穴を見つけるのに長けている。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
という内容。はて、「日本では無賃乗車なんかする人はいない」と思いますがね。
日本人は「性善説」。信用を重んじる。それを“愚か者”と言う中国人は、ますます
世界の笑いもの、嫌われ者になるか。自滅行為だ。
 
最近、日本を旅行した中国人の“驚きの感想”が たくさんアップされている。
どれも、信用、礼節を重んじる親切な歓迎ぶりを絶賛している。
 
それをいいことに、中国からの窃盗団が多数来ているとか。騙されやすい日本人。
騙されても “気にしない、気にしない、平気平気” の心は、見上げたものでござる。
世界に誇れる日本人。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ