メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「運命の出会い」? 

2015年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



【今日の占い】。 「運命的な出会いがあり」と。
はて、“運命の人”って誰だろう。
う〜ん、そうだ! ヤクルトの〇〇さんが、久しぶりに
訪ねてきてくれた。「そろそろ来るかな」と思っていたところ。
まさに 「やぁくると(ヤクルト)思った」だ。
 
彼女は、いつも満面の笑みをたたえて お客に真剣に接する。
明るく元気な声で「牧原さんお元気でしたか。しばらくお会いして
なかったので、お顔を見にきました」と、ニコニコ笑顔で云われると、
有り金全部はたいて 買ってあげようとしてしまう私。その私に
 「全部(お金を)使っちゃダメですよ」と、品物を少なめに置いていく。
その心根がすばらしい。
 
「いつもニコニコ、その笑顔は、営業用? 家でも 24時間そうやって
笑ってるの?」などと、失礼な質問をしてしまった。
「はぁい」と目を細めて笑う。「お姑さん、お舅さんとも、こんな調子で、
なんでも話ししますよ。心の中に貯めてるのは、お互い、イヤですからね」と。
なんでも率直に口にして云えば、夫婦けんかも、子供とのいさかいなども
ないという。「何でも云う」とはいっても 遠慮もなくズケズケ云うのではなく、
こうしてニコニコ笑顔で云えば、角も立たないのだろう。
 
世の中に そんな円満家庭があるとは。 そんな彼女に心救われる思い。
私にとって天使のような彼女だ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ