メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今はねぇ・・やはりお金が欲しいなぁ〜! 

2015年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日からの体調不良(正確には一昨日か)はまだイマイチで、昨夜は10時頃に寝て2時にトイレに起き・・今朝は6時半まで・・なんかやる気がイマイチでやっと「ペタ付け」終わったばかり・・ ブログネタ:お金と時間、どっちがほしい? 参加中私はお金 派!本文はここから以前は「時間が欲しい」だったが・・昨年10月からは、皆無になった企業年金・・1ヶ月65,000円だから、到底埋め合わせは出来てない いくらお金を使わないようにって思っていても、必要経費ってばあちゃんにだってあるよ 歩くのが大変な私の移動手段は、軽の自家用車だけれど週2で接骨院へ通うし(往復じゃ25キロ以上ある)、1週間乘るとガソリンの目盛はちょうど半分くらいになる 以前はもっと少なくなって入れていたが、あの震災以来・・半分になったら給油を心掛けていると、毎週だよ(ガソリン今は安くなってきたが)震災後携帯缶を代車に積んで毎日5時頃から、スタンドに並んだ たまたま私の車は満タンにしたばかりだったが、仕事で使う息子の車もあったし・・昨日はベガルタの「キャンプ壮行会」があり仙台空港まで行ったが、使ったお金は410円(身障者割引で有料が半額の130円の往復、駐車料も半額で150円)それがご近所さんで不幸などあると5,000円が吹っ飛んじゃうし、続く時もある 以前は「欲しいもの」を買っていたが、最近は本当に「必要なもの」に変った 4月に1年生にある孫娘へのお祝いも考えないといけないし、来月14日に予定している夫の43回忌・父の33回忌・母の17回忌は、人を集めて法要じゃなく家族だけでの供養にしたが、住職へのお布施に塔婆も3人分でしょ 本堂へ花と果物・お菓子も供えないといけないし、最低でも50,000円はかかると思うが、息子たちじゃなく支払いは私だろうね 以前は1時間5,000円の整体院へ毎週通っていたが(多分150万円位支払ったかと・・)、今は1回300円の支払いで接骨院へ通うがガソリン代はかかるよなぁ 6月には年払いの生命保険料があるし、7月は車の任意保険(昨年物損事故で保険料は高いよ)の支払いと、10月には車検がある 実際28日から始まる「とうほくラン展」いつもなら、早々に前売り券を買って待つが・・どうしようか迷っている(前売りは1,300円)年間80万円近くのお金が入らないって、死活問題だよ ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございますお金と時間、どっちがほしい? お金 時間

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ