メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

葉痕と花とネコ 

2015年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


くらしの植物苑に何年も通っていますが、「今週のみごろ」に葉痕なんて、初めて見たような気がします。文字どおり葉の落ちたあとで、それぞれいろんな形になっているのね。で、早速撮ってきましたが、HPの写真と違うような、いいのかな?ウルシキリ口の形に見えるのを探さなきゃいけなかったのね。ホオノキトチノキオニグルミはすっと天に伸びる木で、枝もはるか上にしかなかった。HPの写真のように、落ちた枝でそれらしいのを探したけど、特徴のある葉痕は見つけられなかったわ。スイセンソシンロウバイロウバイサザンカ実生と書いてあった。こちらは葉っぱ出会ったネコさん人間も大変だね〜。イスラム過激派とかなんとかしないとね〜。私たちは仲間で殺し合うことはしないよ。たとえおなかが空いて死ぬようなことになってもね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ