メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

スペインで事業家になった日本女性 

2015年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スペインのトレドに若い友人が住んでいます。河合妙子さん。文筆家としては、河合妙香と書いて、同じたえこと読ませています。50代になったばかり。
異色の才媛で、5ヶ国語ペラペラ。台北の大学院を出ると、パリに住んで、なぜかスペインに行ったときトレドに魅せられて住み着き、17〜8年経つでしょうか。

そこで事業主のビザを取り、ずっと事業をしています。何の事業か書ききれないくらい、様々なことをやって、人と人を繋ぎ、スペインと日本を繋いでいます。

河合妙子さんの 事業のホームページ。5ヶ国語ペラペラなので、いろんな事業展開しています。
もう一つは、写真家としてのホームページ写真も文章も大したものですよ。

十数年、どんどん発展してゆく彼女には目をみはらされています。

実は昔、兄の記録「日中戦争の中の青春」を、ホームページにしてくれたのが河合妙子さんなのです。当時私はまだ、ブログも作れなかったので。

彼女の才能がますます花開き、事業が発展しますように、声援を送っている私です。



スペインに旅行する方向けに、グルメのお店などいっぱい紹介していますよ。行く前に必見です。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ