メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

トリックー劇場版ーラストステージ 

2015年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
サッカーは負けました。
まさか、まさかの両エースのPK失敗。
勝負は時のウン!

今日の映画紹介は「トリックー劇場版ーラストステージ」。
テレビ朝日系で2015年1月25日(日)21:00〜放送。
2014年1月に観た時の感想文です。

”ラストステージ”とありますから、
2000年にスタートした人気TVシリーズの
劇場版第4作目にして14年に渡ったシリーズの完結編。
キャッチコピーは、
”トリックシリーズ14年間の集大成!本当に最後です!”。

堤幸彦監督ですから笑える小ネタ満載のトリックワールド。
多彩な登場人物の馬鹿馬鹿しい絶妙な遣り取りが見所ですね。
ラストだけにマレーシアの海外ロケも
いつものように学芸会風のセット(予算の関係か?)が
笑えますね。

ある日、自称天才物理学者・上田次郎(阿部寛)のもとに、
村上商事の加賀美慎一(東山紀之)から
海外の秘境ムッシュム・ラー村の奥地にある
レアアースの採掘に協力して欲しいというもの。

それは、呪術を信仰する地元民が
立ち退きに応じず、困っているという。
彼らが信望する呪術師・ボノイズンミ(水原希子)の
トリックを見破ることができれば、
研究資金を提供すると持ちかけられた上田は、
自称天才マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)を誘い、
赤道スンガイ共和国海外へ…。

同行する医者・谷岡役の北村一輝の
”おかま”振りが良かったですね。
上田に好意を寄せていて、
スリスリとすり寄っていく仕草は
妙に色ぽっくて、新しいキャラを身に着けたようです。

ラストステージだけあってまさかの
ラストシーンが見せ場ですね。

はたして呪術師のトリックを
”そうゆうことだったのか”と
奈緒子と上田は見抜くことが出来るのか?
一行を待ち受ける思わぬ運命とは?
これは見てのお楽しみ〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

笑えました。

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

トリックとは人を騙すことですね。
私なんか人が好いのですぐ、引っ掛かります。
この映画でもトリックの仕掛けを見破ろうと
目を皿のようにして観ていましたが、判らなかったです。

仲間由紀恵が原住民に”ヒンニュウ〜、ヒンニュウ”と
言われるシーンは笑えましたね。

2015/01/25 17:36:13

最後ですか

さん

yinanさん こんばんは〜

あのトリックも、これでお終いですか。
ユーモラスな掛け合い漫才、楽しかったのに。

最後くらい、セットにお金をかけてくれてもよかったのにと思ったり、まぁ、トリックらしいと思ったりしました。

北村一輝のおかま、なんか怖い!(笑)

2015/01/24 17:42:33

PR







上部へ