メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

楽しいひととき 

2015年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨晩は中3のときの、関東支部同期会がありました。500人近くもいるので、同期とはいえほとんど知らない人もいます。昨日は11人のうち、3人がほぼ初対面でした。私は人見知りなので、参加するまでは知らない人に囲まれちゃったら、無言のままで会は終わるのかしらとか心配していました。でもお話し上手な人ばかりで、聞き手に回ったとしても苦痛にならなかったでしょう。私の緑内障の話しから目の病気に発展し、なんと網膜剥離になった人が2人もいました。これはすぐに手術になるのね。その後は1週間前後、ずっとうつむいてなきゃだめなんですって!寝るときもよ。顔を上げてしまったら、手術のかいもなく失明?1人の方はひどかったようで、2週間うつむきっぱなしだったって。で、今でもそっちの目で見ると、世の中は歪んでるらしい。去年日本中で大騒ぎになったデング熱。それにずっと昔にかかった人もいました。海外の建設現場で、なぜか水たまりというか池?に落ち、ウイルスエキスを飲んでしまった?ようです。その海外で運転免許を取ったという話しになると、ほか2人も「私も外免」と手をあげ、今度は外国での運転免許の取り方で盛り上がる。またこの中に、ウィキペディアに載ってる人がいることも、分かりました。その人は同級生で、久しぶりに会ったんだけど、上場企業の会長なんだって。ふと名前を検索したら出てくるのかしらと思って、やってみたら企業情報が載っていて、会長のところに名前があった。最低購入代金が17万円いるのね。分割して((*≧m≦)。これでウィキに載ってる人が、2人はいることが分かったわ。もう1人は、日本でその人しかやっていない職業?だからときどきテレビにも出たり、本も平積みされてたりするらしい。そんなこんなで、気が付けば「○○○○円徴収」って時間になり、荷物置き場にお財布を取りに行ったり、トイレに行ったりで写真を撮る機会がなかった。外は風が強過ぎるし、写真はなしです〜。ってことで、ほぼ午前0時の最寄り駅前風景を。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ