メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オカリナクラブは3人だけ 

2015年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


高齢大のオカリナクラブは毎回出てくる生徒が二人だけで一向に増えません。

陽だまり仲間の3人が、飽きずにやっているだけなので、練習場所は、我がマンションのキッズルームに落ち着いてしまいそうです。
費用も通う時間もかからなくって良いけれど、このままだと、3人組だけのクラブになってしまうでしょう。

新しい人が増えると、練習しにくいこともあり、これで良いかとなってしまうかも。
去年お二人増えた筈ですが、忙しくて欠席ばかりなのです。

私たちは、ちゃんとした「NIGHT オカリナ」を買ったのですから、続けなくっちゃ。

落としたら割れてしまうので、首から紐で下げています。

新年会で3曲発表したので、こんどは、「遠くへ行きたい」と「蘇州夜曲」と「荒城の月」が始まりましたが、蘇州夜曲は到底無理だと私は思っています。

「遠くへ行きたい」は、♯や♭が多いけれど、ゆっくりの曲なので,何とかなりそう。
「荒城の月」は、今日楽譜を頂いたばかりなのに、どうにか吹けたのは、♯も ♭も無いからです。ちょっとやりにくい低音にはいずれ馴染めそうです。

他に2曲候補が有って、まあ来年の新年会までに3曲は大丈夫でしょう。


夕べの肋間神経痛も、胃酸過多も、ゆたぽんを抱いて寝て、かなり楽になりました。
何気無く昨日買った「ゆたぽん」タイミングよかったです。
電子レンジ3分で7時間あったかいのは、便利です。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ