メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

今夜はちょびっと飲酒日・・・\(^o^)/ 

2015年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は曇り、最高気温はプラスの2℃とか!
今日は除雪のお手伝いは無くのんびりスタートでした・・・(=^・^=)。
 
今日は・・・
奥さんがお出かけの日で夕食は一人です。
ベーコンがあるので厚切りにしてキノコとホウレン草を入れニンニクたっぷりのスパゲッティを作ろうか・・・
それとも鬼の居ぬ間に、久々にステーキ弁当を買いに行こうかと今から迷っていますよ(≧▽≦)。
どちらにしてもお酒は赤ワイン、今日はちょびっと飲酒日にしましょう\(^o^)/。
 
まずは・・・
やる事をしっかりやってからですね
今日は奥さんを送って戻って掃除機を掛けて、少し前まで玉ねぎ氷作りをしていました。
多めに作って1ヶ月に1回の割合でと思っていましたが、まだ3週に1回くらいの割合となっています。
いろいろ画像を投稿しましたがレンジに入れる前の状態が未投稿だったので・・・
        
仕上がりはこんな感じなんですよ(玉ねぎ中5個600wで25分としました)
             
これを専用の容器に入れてお水を適量入れます。
そしてsatochinはマジックブレットで撹拌、ピューレ状にしたものを製氷機に入れて出来上がります(*^^)v。
 
何故か・・・
玉ねぎ氷を作った日はカレーライスが食べたくなるんですよ、不思議ですよねぇ〜・・・。
そんな事でお昼はレトルトのカレーを楽しみます。
ピューレ状の玉ねぎが残っているのでカレーに混ぜてコクを出してから食べますね\(^o^)/。
今日はジムはお休みです、昼食後レジスタンス運動頑張りますね・・・。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ