メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

機種変更 

2015年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

二日続けて早朝の気温がマイナス?
いよいよ本格的な冬がやってまいりました。
昨日は、初雪?
実は、DOCOMOのスマホをIPHONE6PLUSに変更しました。
目的は利用料金を下げるためで、機能的な問題はありませんでした。
月々千円程度ですが、利用内容を判断して、購入後2年以前でも機種変更しても有利だったからです。
もう一つのメリットは電話が「かけ放題」になるのです。(ほとんどかけないけど!)
一旦購入して何の問題もないし、たいして困っても無いのになぜ?
そうです、世の中の動向に注意しながら、情報をうまく把握すると、新機種の買い換えても今までより月々の支払いが安くなるならだれでも・・・と思いますよね!
(ぜひ、スマホの方皆様もお調べください)

何故自慢げに書いたか?
そうです、今情報をうまく利用しないと恩恵にあずかれない場合が多いのです。
飲食店は特に、5から15%程度の割引クーポンをゲットするのは常識ですよね。
コンビニ毎に違いますが、カードでポイントをもらうのは常識ですよね!
スーパーでも・・・
情報はうまく使えば消費税対策ぐらいにはなりますよね!
逆の言い方をすると、そのようなサービスを受けない方は損をしていますよ!
交通安全協会、JAFだって入会のPRで割引をセールスポイントにしています。
暇なときに、いろんな情報を検索して、効率的かつ有効な情報を得ることは、賢い生き方です。
世の中には、がせねたや詐欺まがいの情報もありますのでご注意ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ