メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

大根の皮 

2015年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



厚めに剥いた大根の皮がもったいないので、ゴボウやニンジンと一緒にきんぴらにしたり、葉っぱと合わせてポン酢で漬物にしたりして、ほとんど捨てずに利用しています。「簡単!大根の皮のガレットカレー風味」というレシピを見つけたので早速作ってみました。
簡単という言葉に惹かれるんですよね〜〜〜。<材料 (約2人分)>大根の皮100gベーコン1枚とろけるチーズ30g片栗粉大さじ1カレー粉小さじ2分の1胡椒少々オリーブ油小さじ2大根の葉彩りに適量皮は約5cmの長さの細切りにして耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジ600Wで約2分、しんなりするまで加熱します。水気を絞った大根に、細切りにしたベーコン、とろけるチーズ、片栗粉、カレー粉、胡椒を加えよく混ぜ合わせます。オリーブ油を熱したフライパンに広げ、両面をこんがりと焼けば出来上がり♪

チーズをちょっと多めに入れたり、食べる時、乾燥パセリをあしらったりと、アレンジしたのでちょっとレシピ通りではありませんが…。
大根のシャキシャキ感にカレー味、チーズとベーコンの塩味も感じるちょっとおしゃれな一品になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ