メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

梨状筋の凝りほぐし 

2015年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梨状筋症候群を検索したら、痺れは先づ足の薬指?から来るらしく、思い当たる。一番先に攣るのもこの指だ。
ストレッチの方法が載っているけれど、私の脚でそのポーズはできない。
野球のボールでの凝りほぐしは気持ちが良い。癖になって続けられそう。
サーキットトレーニングのお店が、近所にあればいいのだけれど、どこも通うのが大変。
お風呂でゆっくりストレッチしているがこれだけでも気持ち良い。梨状筋伸ばしだけじゃなく、膝のお皿の周囲のマッサージもする。
昔練馬の体育館で、背筋力は強いと言われた。それで、未だに猫背にならないのかも。でも腹筋はまるで駄目。
しっかり筋肉を増やさないと、腰痛膝痛に負けてしまう。

今日も片道はバスで、病院のリハビリに行って、しっかりマッサージしていただき、帰りは買い物しながら歩いてしまった。なんとか歩けた。



時短釜で3度目の炊飯。説明書より丁寧に、5分以上火にかけたけれど、やっぱり美味しく炊けなかった。
電子レンジで炊くなら13分なんだそうだ。これじゃあ、プラスチック容器と変わらない、全然時短にならない。
おかずを作ることにしよう。これは非常に合理的に出来る。米には向かないようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ