メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

交通事故目撃 

2015年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の昼前に、灯油の購入とガソリン補給に行った。
ガソリン代も、会員価格で123円/ℓになったのでずいぶん助かった。
風が強くて、少し肌寒い感じがするが、天気はいいので車の中はぽかぽか!
あと500mで自宅に着くバス道を走行していると、左からバス道に車が入ってくる様子が見えた。
前方100m位だし、相手にとってはT字路なのでなので左折か右折するだろうけど、当方に影響はない。
念のために少しスピードを落としてた・・・
な・なんと、その車は直進!
ダメよ!ダメダメ! アーーーーア
歩道に乗り上げてバンパーが大破!
事故現場の先に車を止めてすぐに救出に向かった。
大丈夫ですか?
初老の女性が運転、助手席に娘さん(50歳代)がびっくりして、座ったまま!
エアーバックはなしですが、特に怪我もなし!
一旦停止のはずなのに・・・
事故が起きた直後に原因は分からず!
踏み間違え?それにしても一旦停止位置から、道幅12m程度なのでそんなにスピードは出てないが・・・
きっちり歩道に乗り上げていた。
救急車の必要性を聞いたが「不要とのこと」
「警察への連絡は単独事故なので・・・知り合いの車屋か保険屋さんに相談するように」、怪我がないのが幸いですが、「必ず病院に行くように」等々を話していたら以外の娘さんは冷静だった。
交通整理をしながら、車屋への連絡完了を待って、その場を離れた。
どうしたの?理解に苦しむ事故というようなのをたまに見ますが、本当にどうしたの?
今日は、免許更新に行きますが、私は無事故!
35年無事故ですが、これだけは続けたいですよね!
無違反(つかまってないだけ)も続けたい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ