メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

パートナー選び 

2015年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人Kさんの娘さんが最近結婚したそうです。
「お父さんとは正反対のタイプの男性に憧れていた『はず』だったのに、いざ結婚したら似ているところが多くあって苦笑いしてしまった」いう話をしていました。
実際、男性は母親に容姿が似た女性を生涯のパートナーに選び、女性は父親似の男性に引かれることが科学的にも証明されているようです。20代、30代の女性へのアンケートよると「結婚するならお父さんのような人がいいと思ったことがある」人は、なんと51.5%にものぼり、お父さんと今のパートナーは似ているところがある」と感じている人が半数だそうです。人は“見慣れた顔”に惹かれる傾向があるということが、ある心理学者の実験によって明らかになっているそうですから、父親似の男性に惹かれるといわれるのも根拠がない訳でもないでしょう。きっとパートナーに適度な距離感のある優しさや安心感があったんでしょうね。
いずれにしても、お父さんとの良い人間関係が保たれて大きくなったのでしょう。
お父さんは内心うれしいんじゃないですか?
よかったですね。お幸せに!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ