メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

意外 

2015年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



意外(いがい=思いがけない・こと(さま)。前もって考えていたこととちがう・こと(さま)。予想外。)


本日の30分クッキング。

▼メイ「材料はスポンジケーキミックス 玉子三個 牛乳50cc で〜す」


さて、この材料で何ができるのでしょう。。。わくわく・どきどき。。。(∩_∩)



じゃ


じゃ


じゃ


じゃ〜〜〜ん



スポンジケーキではありませ〜〜ん ニコ(*^_^*)ニコ

▼メイ「スポンジケーキの生地を、タコ焼き器に入れた、焼き菓子で〜す」


意外だったでしょ…(●^皿^●)にまー・・・


でも… … …


▼メイ「失敗しちゃったぁ…しょんぼり…」

▲※ホットプレートでホットケーキを焼くときは、油をひかないで焼いてたので、
 同じように油抜きで焼いてみましたが…焦げました…

▼気を取り直して、今度は油をひいてみました。


▼メイ「こんどは 大丈夫みたい。。。」


▼メイ「やけたよ」

▲メイ「全部で48個つくれたの…おいしかったよ 」


市販のスポンジケーキミックスで試しにやってみましたが、
何とか食べれそうです(*^-^)
見た目をもう少しきれいな仕上げに出来たらいいかな…と。
今後の課題ですね(^_-)-☆

本日も読んでいただいて

2015年1月18日 byアスカ 
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ