メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

LINEメール 

2015年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近徐々に増えてきた同年代からのLINEメールですが、少し困ってます。
通常のメールより、気軽で、安価(無料)なのが原因かな?
【どうでもいい報告】
「今テレビを見てる」「今友達とランチ」「今電車の中」と言った今の状況の報告は、私に何を求めてるのか、何が関係あるの?
と言いたい典型的内容。
「彼女でもないのに興味はない!」
LINEを使いこなしていると周りに見せたいのか?

【どう反応していいかわからない】
風景の写真、ぺットの写真だけが送られてきた。
おそらく旅行中とかまどろみ中と言いたいのかな?
優雅な生活?趣味のいいペット自慢?
写真を送るなら、土産ぐらいはよこせ!
動物好きがいい人ばかりではありませんよ!

【会話の終わりどころがわからない連絡】
暇つぶしの気軽なLINEで、特にありがち。
「何してる?」の返事に「特に」と返したら「じゃ・また」「おやすみ」とスタンプが届く。
仕方なく似たようなスタンプを返したら、今度はまったく別の表情のスタンプがきた。
いつ終わればいいのだよ!

【褒めないと怒られそうな報告】
「○○を買った!」「痩せた!」「美容室に行った」「自撮り写真」等
褒めて欲しい?
勝手に自慢してるだけでしょ!
「次回あった時が楽しみ!」と返事しておく!のが正解。
LINEは手軽ですが、用もない時や暇つぶしには使わないで欲しい。
「既読」が遅いと弁解が必要になる!
LINEは遊び道具ではありません!
あなたの暇つぶしに付き合いきれません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

便利と不便(問題)

じいやんさん

道具は使い方によって、もろ刃の剣ですね。
使い過ぎの傾向がありますね。

2015/01/15 16:42:13

厄介みたいですね

さん

乗っ取りやら、読了報告とか、トラブルの原因になったり面倒のようですね。

2015/01/15 08:46:41

PR







上部へ