メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ミカンは皮ごと 

2015年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

は食べられないですよね〜。そのままでは。でも皮にも栄養素があるのよね。漢方薬でも、陳皮として使われているぐらいだし。皮にある栄養素を無駄なくとりたい。そんなときはただ焼けばいいんですって。βクリプトキサンチンは、皮の方に多く含まれているようです。これって免疫力を高めてくれるのね。風邪をひかなくなる?焼きミカンにするとその成分が、実の方に移ってくれるんですって。だから、普通に皮をむいて食べればいいそうですよ。オーブントースターで、10分ぐらい焼けばいいそうなんだけど、うちの壊れた?まだ買って5年ぐらいなんだけど、全然焦げ目がつかないよ。なので、グリルで焼いてみました。なんかミカンじゃない違う食べ物になったみたい、酸っぱいのが苦手な人にもいいかもです。詳しくは主治医が見つかる診療所を見てください。「再発見!健康寿命を延ばす食材の摂り方」の中に、あります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ