メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

(初) 夢 破れたり 

2014年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「年末ジャンボ宝くじ」 はずれぇぇぇぇ。
さて、ここで 「“ついてない”と 嘆いてはいけない」と、「斉藤一人」さん。
「斉藤一人」さんなら、どう云うのだろう。「運を使いはたさず、良かった」とでも? 
 
宝くじが当った人のその後が時々話題になる。皆おしなべて悲惨な末路とか。
宝くじ当った人は、まず会社を辞める。仕事を辞めるそうな。
そして、家を買う、高級車を買う、豪遊する。気付いたら金を使い果たして、
無職、失業者となるそうな。“あぶく銭 身につかず”。
 
なんだ、それなら今の私と同じだ。
私も「宝くじが当った億万長者の成れの果て」と思えばいい。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ