メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

別れの年 2014年よサヨウナラ 

2014年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2014年が暮れていく。 占いで、今年は 「別れの年」と。
20年支援してくれてきた、マネージャーの鈴花と別れた。
占いが ピッタシカンカン。
「別れたっていいじゃないか」という歌が あったっけ?
先日聞いた講話でも、「ステップアップするには、別れも必要」と。
現状の境遇に甘んじていたのでは、次のステップには上がれない。
その意味で、今年は、新たな人生のスタートだった。
試練の年ともなった。来年は、さらなる飛躍の年にしたい。
67歳、最後のあがきでござる。
                            
                            作詞:西條八十、作曲:上原げんと、唄:神戸一郎  




1 別れたって いいじゃないか  泣くこたぁ ないじゃないか  あいつだって 真けんに  愛してくれたんだ  ああ 花もしぼむさ  小鳥も死ぬのさ
2 別れたって いいじゃないか  想い出が あるじゃないか  独りだって 目をつぶりゃ  笑くぼが笑うんだ  ああ 星も流れる  心も変わるさ
3 別れたって いいじゃないか  恋なんて こうじゃないか  パッと散る 火花だよ  それっきり寂しいんだ  ああ 男涙は  黙って流すさ
 




 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ