メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「おれ 折れた」 骨は折れても。 

2014年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日(12/28) 新進気鋭のシンガーソングライター「あきいちこ」の
ライブに行ってきやした。 東海ラジオの深夜番組のパーソナリティも
務め、今年は 4回目のライブ。
最初はソロで
 「五体満足、生活も不自由ない。やりたいことは 人一倍やってきた。
でも、なぜか空しい」というような歌詞に、私自身を重ね、フムフム。
歌詞の内容のわりには、度迫力の声量と音量。
 
さて 3曲目で、ギターの E さん。なんと松葉杖をついて、よっこら登場。
昨晩遅く ゲネプロを終えて、バイクで帰宅時、 家近くで転倒。
通行人が何人か、「大丈夫ですか」と駆けつけ、取り囲まれた中で、
まずギターが無事かを確かめるべく、ケースを明けて、道路に寝転んだ
状態でギターを弾いてみたとか。(笑い) 。無事を確認してから救急車を
呼んでもらったそうな。左足の膝から下 ギブスをはめて、病院を出たのが
明け方。 そして、昼12時からのライブ演奏。
いやはや、なんともはや、すごいプロ根性。
 
つづいて、ベースのA君。 足をひきずりながら登場。
「オレも折れた」。 これは嘘。 「なんだ、オレ折れサギか」で 大爆笑。
 
中盤になってキーボードの O さんも、左手を三角巾で固定して登場。
そこでまたまた大笑い。これも演技かと思ったら、雪の日にすべって転んで、
手をついて、左手の親指を骨折したとか。(それで大丈夫か)という不安を
よそに、右手と、左手親指以外の指で シンセを弾きならす。
 
プロとはこういうものだ。素人さんは、風邪ひいたとか、雪で交通渋滞
とかで、カンタンに ドタキャンする。 だから素人さんは こわい。 
 
私も、今まで一度も 自分の都合でキャンセルしたことはない。 
もっとも、体調には十分気をつけているし、また、そのような状況に
陥る事態には一度も遭遇したことが無いというのも、幸運。 
天に感謝でござる。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ