メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

残り少ない2014 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も残り少なくなりました。一年はあっという間。
笑い転げることの多い定例卓球も今日で終わりました。
仕事、行事、趣味の集まり・・・。
お世話になった方たちと「今年は最後、また来年もよろしく!」の挨拶をかわす。そんな季節になってしまいました。
おかげさまで健康も害せず、今年もやりたいことをやったので、愉しんで終わることができそうです。
そろそろ来年をどう生きるかを真剣に自らに問い、考えなければいけません。
やりたいことをやれるようにするための第一の方法は、やれない理由を克服する方法を考える事だといわれています。やりたいことがわからない時は「探し回る」「好きなものを大切にする」そして「楽しいことやうれしいことがあったら素直に喜ぶ」
日々、やらなくてはならないのに後回しにしたいもの、してきたものもあります。
でもいやだと思わず楽しめば見方が変わります。生きがいも感じられるようになると思っています。
だれか言っていましたねえ。
時間を有効に使うためには、特別目標を決めなくても、やらないことを決めるのが一番いい方法なのだと。
その日その日を、臨機応変に、ポジティブに、自分の行動には責任を持って。来年もこれで行きそうです。
自分のための時間を大切にし、少しでも社会のお役に立つことをしたいなと思っています。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ