メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お正月に兄が来てくれる 

2014年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久々に、94歳の兄に電話しました。

下の記事、関東大震災の話が、鎌倉私立図書館で、冊子の中に掲載されると言うので、兄にも知らせたわけです。兄が話したことなので。

ついでに、「96歳の遺言 」電子絵本も何とか見てくださいと言ったら、周りにパソコンやる人が無いから、お正月にウチに来て、見せてもらうとのこと。8年ぶりです。電車で外出は平気だし、駅からウチまでも歩くとのこと、家族は、記憶が大分悪くなったと言いますが、道は覚えているそうです。でも迎えに出ますけどね。

何しろ兄の住む横浜市郊外から東京を通り抜けて埼玉ですから、なかなか会えなかったけれど、久々に会えそうです。
来てくれたら、電子絵本の小さな画面で無く、大きな絵と私の朗読で「96歳の遺言」を聞いてもらいます。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ