メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

打ち止め? 

2014年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は、ゴルフの打ち止めです。
いつもの仲良し四人組が夏に解散?して半年、四人組の一人の奥さんが、新たに加わって、ゴルフに行くことが多くなりました。
仲良し四人組は、30年近くソフトボール仲間でしたが、サークルの運営等で意見が分かれ、お互いに忌憚のない意見のつもりが、個人批判に繋がった?ような感じで、一人ソフトチームを脱退、結局ゴルフも疎遠になりました。
60歳をはるかに超えた、仲良しがお酒が入っていたこともありますが、けんか別れのようになりました。
同席者としては「喧嘩両成敗」と行きたいところが、頑固な二人! 年長者?の方が疎遠になりました。
信じられないようですが、人間いくつになっても・・・
若い方の当事者の奥さんが、ゴルフが大好きでうまい(各種大会で優勝の常連)ので、違和感はないのですが、一緒に参加するようになりました。
必ず四人でプレーしないといけないような事は無いのですが・・・
そんなこんなで、複雑な心境ですが・・・
とりあえず、打ち止めです。
天候はまあまあの予報ですが、なぜか心は曇り気味!
プレーは楽しんできますが・・・
齢を重ねると「性格が丸くなる」と言われてますが、余計に「頑固」になることもあります。
仲良くて、言いたいことが言える仲間!なんて言っても、結果は必ずしも、うまくいかない場合もあります。

宴会で「無礼講」なんていわれて、上司に「タメグチ」を言って叱られるのとは、少し違いますが、口は禍の元ですね!
くわばら くわばら 無難に過ごしたいけど!
こんなことを言ってたら、何もできなくなりそうですね。
何歳になっても人と付き合うのは難しいもんですね!
ボールは私の希望には沿ってくれませんが、実力には素直に従うようです。
では 頑張って行ってきます!
寒い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね

じいやんさん

なあでも失うのは寂しいもんですね!

2014/12/25 06:50:55

何度聞いても・・・

よねこさんさん

仲良し四人組の話は、胸が痛いです。

ひとと付き合わないひとりぽっちの人生はぜったい無理ですが、
すべての人と、いい関係でいることも、これもまた無理ですよね
なるべくたくさんの人と、ほどほどの関係・・・でいうのも
なんかズルいかな・・・
人間、いくつになっても修行?!

2014/12/24 19:29:19

PR







上部へ