メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

冬は我が家でおとなしく・・・ 

2014年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は時々、最高気温は氷点下2℃とか・・・。
現在はいい感じで晴れていて気温は氷点下4℃・・・って、まったく昨日と同じお天気ですね。
それでも昨日は投稿後から雪がしんしんと夕方まで降っていて結構、積ったんですよ。
 
そんな中・・・
奥さんのリクエストで頑張って大通りの牡蠣屋さんに行って来ました。
ちょうど大通りのイルミネーションの近くのお店でしたが、氷点下8℃はとても楽しむ雰囲気ではなくて
お店へ直行しました。
 
90分牡蠣食べ放題・・・
条件は飲み放題を必ず付ける事と一人二品、別料理を注文と言うお店でした。
トータル的には一人5000円くらいの出費になります。
 
牡蠣は・・・
生・焼き・フライと選択出来ますが生は味も素っ気も無い毒素をがっちり抜いた牡蠣でした。
期待は焼き・フライでしたが加熱用の牡蠣ではなくて生食用を使用しているのかこちらもでしたね。
 
年齢的に・・・
美味しくないものを我慢して食べるは嫌いなので40分ほどで帰ってきました。
なんとも残念な二人だけの忘年会になってしまいましたが、冬は無理をしないで我が家でおとなしく過ごすが一番!
良い教訓になりました。
 
お店はこんな感じ・・・
       
               
       
                   
生牡蠣・牡蠣フライ・別注文のキュウリ1本漬け・タコワサ・ネギ沢山奴とか・・・(*´з`)
生ビールの写真もありますがお店の名前がでるのでパスしますね。
 
昨日は・・・
午前中、秋田の義姉さんから第二便のリンゴが届きました。
いぶりがっこも入っていて昨日の唯一の救いですね・・・\(^o^)/。
今回も蜜がいっぱい入ったリンゴ、午後から奥さんのお友達のところにおすそ分けに伺います。
           
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ